Diary

一人前のエンジニアになりたい

就活について



就活期間は約2週間


面接依頼は12社

うち面接できたのは6社

1社不合格

2社内定

3社返事待ちの時点で辞退


でした。


企業様は

2社自社サービス

1社自社内受託

3社SES



間に就活担当を挟むので直前の連絡が多くイライラもありましたが過去の面接内容などを聞けたのでよかった部分もありました。


未経験のためSESでも何でも内定が欲しいと思っていましたが逆にSES企業からは面接の後なかなか連絡が来ず…


1社自社サービスは不合格でしたがもう1社は一次通過、その前に自社内受託会社に内定をいただいたのでそこに決めました。


決め手は雰囲気と経験できる言語の多さで選びました。



すぐ入社手続きを進めてもらったので頑張りたいと思います!



自社サービスへの憧れももちろんありましたがやはり異業種からの転職のためすぐにエンジニア枠で入れるところではありませんでした。


あとめちゃくちゃアホな理由ですがめちゃくちゃオフィス汚かった…←


これから売れるでー!みたいな社長さんの背景がボロボロのオフィスで説得力とは…!


来週はスクールにお礼に伺うので、他の方の状況も少し聞ければなって思ってます😑